FAQ
修理・依頼に関して
本日、来てもらえますか?
はい、当社基本出張サポートエリアの場合は当日お伺いします。その他のエリアはご連絡ください。
どんなパソコンでも直せますか?
はい、基本的に対応可能ですが、古いパソコンで部品調達できない場合があります。
修理期間はどれくらい期間はかかりますか?
軽度の場合は出張先(お客様宅)で対応できる場合は当日ですが、中重要障害や部品交換になりますと持ち帰って当社で修理利する場合がありますので、最短では当日~1週間程で修理完了します。但し部品調達に国内調達で3日~1週間、海外手配の場合は1ヶ月かかる場合も御座います。随時担当者が電話かメールでご連絡します。当社ではお客様お一人に対し担当技術者が最後まで責任を持って対応します。
部品は新品ですか?
お客様のご予算に応じ対応します。
当社はメーカーに準拠した純正部品ユニット交換も対応できますが、修理代金がメーカーより少しお安くできる程度です。不良部位単位での部品交換は新品(同スペック)の部品ですが、入手が難しい場合や予算を抑えたい場合は中古部品を選ぶ場合もあります。但しHDDは新品を使用します。
リカバリーディスクを持っていませんが、別にOS代はかかりますか?
MAC OSの場合は必要情報をご連絡いただく事により無料で入手できます。Windowsの場合は当社でご用意できる場合もありますが、機種によっては別途リカバリーディスク代を頂きます。
修理後の保証は?
1ヵ月間の動作頬証をつけております。保証期間内で同一カ所の不良が確認された場合は、無償で再修理します。
キャンセルの場合、料金は発生しますか?
出張訪問の場合、当日のキャンセルは技術者が動いていますので、キャンセル料が発生する場合があります。持込、宅配の場合で正式見積り後お客様がOKした後のキャンセル料は発生します。修理完了時と同額発生します。
古いパソコンも修理できますか?
お客様によっては愛着があり長く使用したい方もいらっしゃいますので基本的に部品入手をがんばりますが、出来ない場合もあります。緊急お問い合わせフォームからご相談ください。
修理料金はいくらですか?
目安として料金表をご覧ください。正式なお見積りは技術者が出張先でご案内します。
持込や・宅配・預かりになった場合はパソコンが当社に届きお預かりしてから担当技術者からおしらせします。
持ち込む場合はどこに行けばいいですか?
営業時間の10:00~18:00の間に株式会社ウィザードにお越しください。
学校・研究所・医療機関ですが、対応可能ですか?
はい、当社はつくば市の会社なので地域特性上数多くの学校法人、研究機関様、医療機関様から依頼をお受けしている実績が御座います。特にデータ復旧に関しては多くの実績があります。「データ復旧に関する守秘義務契約書」を準備しておりますので、ダウンロードしてパソコン本体、メディア(媒体)等に同封しお送りください。
領収書は発行してもらえますか?
はい、全ての作業・お客様に当社の領収書を発行しております。